■CALENDAR■
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2024年04月 次月>>
■CATEGORIES■
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■OTHER■

「どうぶつしょうぎカップ」開催のお知らせ
日本女子将棋協会(LPSA)主催「どうぶつしょうぎカップ」を協賛します。

「どうぶつしょうぎ」とは、「将棋って、難しそうだよね。とっつきにくいよね。なんか、小さい子供でも楽しそうに見える工夫ってできないかな」と考えた女流棋士、北尾まどかさん、藤田麻衣子さんが考案した新しいゲームです。盤面にます目が描いてあり、個別の動きをする駒があるところまでは将棋と一緒です。盤面が小さく、駒はライオン、ゾウ、キリン、ヒヨコ、ニワトリの5種類と将棋に比較してかなり単純化されています。

参加者は北尾まどか初段、藤田麻衣子1級、大庭美夏1級(以上、LPSA)、中田 功七段(棋士)、武田俊平さん(元アマ王将・赤旗名人)、泉對直子さん(アイリス)、和田大地さん、和田はなさん(キッズ選抜)の8人です。女流棋士はもちろんですが、プロ棋士、アマ強豪からキッズまで、幅広い面々となっています。

日曜日の午後のひととき、どうぶつしょうぎ初の公式戦(?)をネットでお楽しみください。

第23回1DAYトーナメント・どうぶつしょうぎカップ

| News | 11:21 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑