LIBLOGロゴ
ニュース 会社概要 アクセス リンク トラックバック・センター Q & A
キーワード 採用情報  
サービス
1.ブログ設立支援

企業の社外向けブログ・社内向けブログ(イントラブログ)、個人のブログの設立を支援します。主なオプションは次の2つです。

○既存商用サービス(livedoor、Seesaa等)をカスタマイズする
○既存プログラムのカスタマイズを代行する

ブログ設置の目的を営業、マーケティング、広報といった視点から精査し、それに適合したブログサービスを選択するところからスタートします。予算を考慮したうえでニーズに最もフィットする提案を行います。プログラムの書き換えにも対応しますので、オーダーメイドのブログを構築することが可能です。

対象とするサービスの例
サービス Ameba Blog
livedoor Blog
Seesaa ブログ
So-net
Yahoo!ブログ
ドリコムブログ
ソフト Blogn
Blosxom
Movable Type
Nucleus
2.ブログ運営支援
ブログは作ることに意味があるのではなく、運用していくことに意味があります。「何を書けばいいのか?」「どうしたらアクセスが増えるのか?」「コミュニケーションのマナーは?」「サイドバーのカスタマイズはどうしたら良いのか?」といった、さまざまな「?」に個別にコンサルティングを実施します。
3.会員制支援ブログ運用

有料会員向けにブログ運営支援のための会員制ブログを運用しています。主なコンテンツは

○今日注目のキーワード
○注目エントリー
○注目ブログ
○ブログカスタマイズ
○ブログチェック

となっています。会費は月額5,000円となっています。申込は

info@liblog.co.jp

までお願いします。

4.ウェディング・ブログ制作

結婚式は一生に一度の大切なイベントです。このイベントをブログを使ってみんなで共有してはいかがでしょうか。

  1. 新郎新婦の誕生から結婚式までの節目を写真でつづります。
  2. 結婚準備から結婚式までを日記形式で記述します(新郎新婦による自主運営)
  3. 結婚式、披露宴の写真・ビデオをブログに掲載します。

ブログなら、二人を祝福して欲しいみんなに報告することができます。結婚準備期間から日記を運営していれば、思わぬ協力が得られるかもしれません。祝福の言葉はもちろん「コメント」で記入可能。ブログはパスワードで保護可能ですから、プライバシーが漏れる心配もありません。結婚式の終了と共にブログへの記入はストップされますが、アクセスはいつまでも可能です。

5.大規模トラックバックセンター構築
「LIBLOG」で展開している大規模トラックバックセンターを構築します。
6.ブログサービス構築支援
「自分達でブログサービスを構築したい」という方の支援を行います。特定地域、企業などを核としたブログサービスの提供を検討している方が対象です。
7.ウェブサイト構築
「これはちょっとブログには適さない」というウェブサイトももちろん存在します。そのような場合でもサイト構築のお手伝いを実施します。また、ブログとHTMLのウェブサイトを複合することも可能です。
8.SNS構築
mixiに代表されるSNSを構築します。数十人程度の小規模SNSから、数万人規模の大規模SNSまで対応します。